ママさんダンプ(スノーダンプ)おもしろ画像3

ママさんダンプ(スノーダンプ)おもしろ画像3

◆このキャラは?ん?え?ママさんダンプを何で押してるのコレ?

なんですかこのキャラクターは?
ってことで調べたところ、札幌市手稲区のマスコットキャラクター!その名も「ていぬくん」
頭が手の形をした犬(?)のようで、頭の手でママさんダンプを使っています。
ていぬくんなら、空いた両手でさらにスコップも使えちゃいますよ!
手稲っていいね!

◆ママさんダンプ大集合!あれ・・・名前。

ママさんダンプのカラーと言えば、個人的には赤一択なのですが、
みなさんはどうですか?(今度色について調べてみるかな・・・
色んな色が並ぶときれいですね♪
・・・あれ、よく見ると「カッタースノーキャリー」「ブローダンプ」聞きなれない名前ですね。
製造メーカーによるのかしら。
こちらもちょっと調べてみますか。

◆わー!これやるんですよ!やりたくなるんですよ!

雪かき、除雪って何かしら自分なりの楽しみを見つけてやらないと、本当にしんどいのですよ。
そんな数ある小さな楽しみの一つがこれ!←私だけ?
ママさんダンプの型を取ること!(笑

←ママさんダンプ おもしろ画像2に戻る

→ママさんダンプ おもしろ画像4を見る

ママさんダンプ(スノーダンプ)おもしろ画像2

ママさんダンプ(スノーダンプ)おもしろ画像2

◆あれ?みんなはどうしてる?ママさんダンプの休憩時

除雪をするときって、サラッと降った日なら一気にやっちゃうんですけど、朝起きたらたんまり積もってるときって、いちどに全てを除雪するのはかなり大変なんですよね。
私の場合は、ある程度区切りをつけて休憩しちゃいます。
休憩するときってママさんダンプやスコップってどうやって置いておきますか?
・・・↓これ逆さまじゃないですか?

◆ママさんダンプって便利ー!・・・でもかわいそう。。。

やっぱり便利なんですよね。
ママさんダンプ、スノーダンプは「除雪用」の道具なのですが、子供用のソリ(遊び道具)として使ったり、
こんな風に使えたりもしちゃうんですよね。
でもこれじゃあ、あっという間に穴が空いちゃうんじゃ・・・

◆プランターとしても使える?!素敵なママさんダンプ

暖かい季節になると、ママさんダンプをはじめ、スノーダンプ、雪押しなど除雪用具は物置、もしくはガレージにしまわれ、次に雪が降るのをじっと待つことになります。
除雪用具達が見る外の世界はいつも冬。
少しかわいそうに思えますが、ここに春を迎えたママさんダンプがいました。

←ママさんダンプ おもしろ画像1に戻る

→ママさんダンプ おもしろ画像3を見る