ロシアの除雪事情|ママさんダンプ・スノーダンプは使われてる?

ロシアの除雪事情にちょっぴり調べてみた

いやー。
ひょんなことからロシアの除雪事情に興味が湧いた私。
ほんのちょっぴり調べて見たら、面白いことを発見したので早速書いてみます。(笑

まず見ていただきたいのはこちらの写真・・・

ロシアの除雪

(´・ω・`)?

あぁ、道路舗装してるのね。

いやいや。
雪積もってますよー

さすがのロシアも雪が積もる中、舗装工事なんてしないでしょ。
ネタなのか、Youtuberの仕業なのか・・・

まだまだ私、疑っております。・・・この時はまだ。

ロシアは雪の上から舗装する?!?!

ファッ!?
調べれば調べる程真実味を帯びてくるこの情報。

海外のサイトにはこんな記載まで・・・。

Snow Has Fallen? High Time to Lay Asphalt!
引用 – http://englishrussia.com

上の文章は、「雪が降ってきた?アスファルトを敷くときがきたぜ!!」

・・・あんびりーばぼー(´・ω・`)

私のような生粋の道民や、雪の積もる地域にお住まいの方ならば「そんなバカな」な情報ですね。
あまり除雪に馴染みのない地域にお住まいの方は「ふーん、あ、そうなんだ」って具合ですかね・・・

あまり舗装に関する知識のない私ですが、雪の上から舗装って無理があるんじゃと思ってました。
さすがにガセネタでしょ。なんて思ってましたが・・・

舗装してるぅぅぅぅΣ( ̄□ ̄!)
雪の中、舗装してるぅぅううΣ( ̄□ ̄!)

こんな道路を封鎖してまでやってるのであれば、信じざるを得ないです。
これがイタズラやYoutuberの仕業であれば、凄すぎます。
・・・まわりを歩いている人もあまり気にしている様子ないですし。

ロシアは雪の上を舗装する。

は、真実でした(´・ω・`)

・・・おそろしあ(´・ω・`)

あ、ママさんダンプ調べてない。←